司法書士 加藤 裕子事務所

愛知県 春日井市の遺産相続・任意売却は、
司法書士 加藤 裕子 にお任せ下さい!!

ご所有の空き家の活用相談をしたい
相続対策の相談をしたい
売却に関して・登記に関しての相談をしたい方など

空き家対策に関するご相談は
加藤裕子事務所 にご相談下さい。

空き家・相続でお困りのご本人様やご親族の皆様方

現在ご実家が空き家か、将来空き家になる予定があり、どう活用したら良いか分からない。
そんな疑問がありましたら一度、ご連絡下さい。

◆主な、司法書士の空き家対策の一例◆

★相続を争族にさせない、相続対策~遺言書の作成~
遺言の作成に関して、司法書士は、必要書類の手配や、遺言書の原案の作成等を通して、相続発生時に被相続人の意向が最大限尊重されるための支援を行います。また、必要に応じて、遺言執行者への就任等も行います。

★所有者の調査
既に所有者が亡くなっている場合に、相続人を調べる必要があります。司法書士は登記情報や戸籍から相続人を調査します。また、相続登記がされていない場合、名義人が先代の名義というケースはしばしば見受けられます。そういった案件も対応出来ます。

★相続人の後見など
相続調査の結果、該当者が認知症などで施設に入っていた場合には、後見制度の利用、該当者が行方不明の場合には、不在者財産管理人の選任や就任が出来ます。
また、相続人の中に認知症の方がいて遺産分割協議書が進まないなどのご相談もお受け致します。

こ のように、生前にご家族、親戚の方々にご自身の保有する不動産、現金、株などの資産を節税対策として、また、のちのトラブルが発生しないように する場合や実際にあな たの身に相続が起きた場合には、様々な手続きが必要になります。トラブルに発展しないよう早めに手続きを行いましょう。

エリア 愛知県
対応エリア 愛知県
業種 司法書士
相談項目 任意売却について相談したい  相続税について相談したい  遺言書を作りたい  相続トラブルを相談したい  初めての相続相談  相続した家を売りたい  会社を相続した?  不動産登記について聞きたい  相続した家をリフォームしたい  成年後見を相談したい
相談業務 ご依頼案件に対し、複数の専門家による連携を行い、遺産相続の手続きをサポートしております。個別に各専門家へ足を運ばれるお客様の煩雑さを、一挙に解消いたします。
愛知県春日井市味美町2丁目149番地
電話 TEL 0568-29-4010
代表者 司法書士 加藤 裕子
リンク