遺産相続でお困りの方へ。相続問題・相続対策に関するお悩みを、地域の専門家が解決致します。全国の相続相談窓口・活用ポータルサイト。相続をした不動産の売却や・法律相談や相続対策の相談など。遺産相続・相続問題に関して、あなたの街の専門家がサポート致します。

公認会計士 三谷 浩事務所   (兵庫県神戸市)

兵庫県神戸市を中心としたエリア の相続問題 空き家問題 でお困りのお客様!特定空き家は税金が6倍に!?
平成28年4月から相続したご実家を売ると3000万円まで、非課税になる特例が
始まりました。

 

「争族」とならないための相続対策、空き家対策なら

公認会計士 三谷 浩事務所にお任せ下さい。


★空き家を放置すると、固定資産税が6倍?

 

少子高齢化で全国的に空き家が増え続け社会問題になっています。2015年5月の空き家対策法案施行により適正な管理がされていない【迷惑な空き家】=【特定空き家】に対して、行政の指導により建物があっても更地と同じ固定資産税を課しますと改正されました。

 

 

空き家を相続すると相続税が高くなるの?

 

平成27年1月1日以降の相続税の改正により相続や遺贈について基礎控除が6割に引き下げられました。

 

これによって、相続税の課税となる対象者が大幅に増える見込みです。決して他人事ではなくなりました。

 

 

また、小規模宅地等などの特例が改正され緩和された事により、優遇者も増えましたが空き家になった不動産を相続された場合は、適用されませんので注意が必要です。

 

 

 

一般的に空き家の原因に相続が関係していると言われています。今回の相続税の改正と空き家対策法案の施行により固定資産税の増税も含め事前の対策は必要になります。

 

 

 

そこで、公認会計士 三谷 浩事務所では、税理士、公認会計士両面の視点からお客様の相続財産申告における納税、節税を考えた遺産分割協議についてのアドバイスや、「争族」とならないための相続対策をご提案致します。

 

 

特に、ご実家を離れて現在、北海道・東北・関東・東海・近畿・関西・中国・四国・九州・沖縄などにお住まいのご子息・ご息女の方々、遠方で中々ご実家に戻れず相談が出来なくても、まずは、お電話・メールでもご相談をお受けいたします。

 

 

 

相談は、初回2時間以内に限り無料ですのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 *相続した空き家を売却の特例に関しては、こちらをご覧下さい。

 

 

 


相談業務

相続税申告 贈与税 相続税対策 所得税申告 法人税申告 空き家対策


対応エリア

兵庫県神戸市(垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区)、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県

会社詳細
エリア 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 
対応エリア 兵庫県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県
業種 税理士・公認会計士
相談項目 相続税について相談したい  相続トラブルを相談したい  初めての相続相談  会社を相続した?  
相談業務 相続税申告、贈与税、相続税対策、所得税申告、法人税申告
住所 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3番2-205号
電話 078-856-2820

営業時間:9:00~17:00  定休日:土日祝
(事前にご連絡頂ければ、時間外・土日祝も対応いたします。)
代表者 代表 三谷 浩

【プロフィール】

生れた年 昭和27年
最終学歴 神戸大学 卒
卒業年 昭和51年
税理士登録年 平成2年

公認会計士 登録番号 第9917号
税理士 登録番号 第69991号

~ごあいさつ~

相続財産の申告における納税、節税を考えた相続における遺産分割協議についてのアドバイスや、「争族」とならないための相続対策をご提案致します。 早目の対応が相続税の節税対策に大きな影響を与えます。相続税を抑えたい、相続税を確実に納付したいとお考えであればご相談下さい。
リンク ホームページはこちらです
その他 【その他資格】
公認会計士、AFP
事業再生研究会会員として、書籍「事業と社員・生活を守る社長の決断」を他会員と協力して出版(明日香出版社)
アクセス 六甲道(JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸))より北へ徒歩約5分
六甲(阪急神戸本線)より南へ徒歩約8分
新在家(阪神本線)より北へ徒歩約10分
空き家フォトコンテスト 損をしないシリーズ 中古住宅診断情報ドットコム

掲載ご希望の業者様へ

一般社団法人 空き家管理士協会

東京アーキテクトスクール

事業承継のご相談

会社設立のご相談

このページのTOPへ
HOMEへ