遺産相続でお困りの方へ。相続問題・相続対策に関するお悩みを、地域の専門家が解決致します。全国の相続相談窓口・活用ポータルサイト。相続をした不動産の売却や・法律相談や相続対策の相談など。遺産相続・相続問題に関して、あなたの街の専門家がサポート致します。

佐多土地家屋調査士事務所《さいたま市》測量と土地建物登記

埼玉県・東京都 で
相続された空き家・空き地で、お困りのご本人様やご親族の皆様方

現在ご実家が相続問題や将来の相続を考え、土地境界を確定したい、
お隣との境界がはっきりしていないなど
そんなお悩みがありましたら一度、ご連絡下さい。
お客様の立場にたったアドバイスをさせて頂きます。

「争族」とならないための相続対策
【土地分筆登記・土地地目変更登記・土地合筆登記・
建物表題登記・建物滅失登記】の
ご相談なら!

 

佐多土地家屋調査士事務所 にお任せ下さい!

 

佐多土地家屋調査士事務所 では、境界線確定、解体後の建物滅失登記をはじめ、
土地の売却時や購入時など、境界線や登記のご相談を専門的に承っております。
取引の安全性やトラブル未然防止のためにも土地境界確定測量を行うことをおすすめします。
空き家問題にさせない、事前の相続対策は必要です。
硬い法律用語を使わずにお客様目線で分かり易く説明し、
敷居の低い事務所を目指して日々努力しています。


佐多土地家屋調査士事務所 にお任せ下さい!!

 


 

~実際に、空き家・空き地等でこのようなお困り事はございませんか?~

 

 

 

★空き家・空き地を売却したいけど、境界線がよくわからない…

★相続した実家が空き家になって心配…近隣から苦情が来たら? 税金が6倍に上がるの?

★実家を相続しただけど、どんな手続きが必要なの?

★家を解体したいだけど、抹消登記ってなんだろう?

★実家の敷地内に、家を新たに建てたい、どんな手続きが必要なの?

★家の名義は、先代のまま…相続人が誰だかも分からない…調べる時間や役所に行く時間もない…

★将来空き家・空き室になる予定…今のうちに何かできないか?

★土地の相続が心配なので、今から対策をしたい…   など・・

 


~相続でご自宅を売却しようとしたら・・・こんなことが起きたら・・~


もし、ご両親が所有していた家土地の売却を検討している場合。

長年、放置状態で隣の土地の境界線が分からない(杭が見つからない)

お隣さんとの兼ね合いで面倒に感じる。

 

また、家の登記は、先代のままの名前など色々な面倒が多く出てきます。

個人で仕事を休んで役所の相談やお隣さんとの交渉など、時間的なコストや精神的な負担も
大きくなります。

 

そこで、境界線の確定建物の登記または解体した時の建物の滅失登記など、
専門分野に強い
土地家屋調査士ご相談下さい。

 


当事務所では、上記以外のご相談で土地の分割や土地利用の変更の登記のご相談も受け付けています。

 

「空き家」となる原因の過半数を越えると言われる相続問題や、活用法、不動産売却、専門的なご相談も
弁護士・税理士・公認会計士・不動産会社とタイアップして、相続に対する様々なご相談に応じています。

 

詳しくは、当事務所のホームページや業務案内をクリックしてご覧下さい。
ご相談は、無料ですのでお気軽にご相談下さい。


埼玉県・東京都 の
空き家・空き地 の境界線 登記 測量でお困りのお客様!

 


特定空き家は固定資産税が最大6倍になります!
相続されたご実家の売却を検討中のお客様に朗報です!
3000万円まで非課税になる特例が平成28年4月から始まりました。

現在、他県にお住まいの所有者・ご親戚の方々
遠方で中々ご実家に戻れず相談が出来なくても
まずはお電話・メールでもご相談をお受けいたします。

 

空き家・空き地の問題解決のご相談なら

佐多土地家屋調査士事務所 にお任せください!

 

 

会社詳細
エリア 埼玉県 東京都 
対応エリア 埼玉県・東京都
業種 土地家屋調査士
相談項目 不動産登記について聞きたい
相談業務 土地分筆登記 / 土地地目変更登記 / 土地合筆登記 / 建物表題登記
建物滅失登記 /
住所 埼玉県さいたま市桜区栄和二丁目3番41号
電話 048-699-5367
代表者 土地家屋調査士 佐多直知(さた なおとも)
リンク ホームページ
さいたま市の土地境界確定測量
facebook
お客様の声
土地家屋調査士PR動画
その他 埼玉土地家屋調査士会 浦和支部
埼玉公共嘱託登記土地家屋調査士協会社員
アクセス
空き家フォトコンテスト 損をしないシリーズ 中古住宅診断情報ドットコム

掲載ご希望の業者様へ

一般社団法人 空き家管理士協会

東京アーキテクトスクール

事業承継のご相談

会社設立のご相談

このページのTOPへ
HOMEへ