遺産相続でお困りの方へ。相続問題・相続対策に関するお悩みを、地域の専門家が解決致します。全国の相続相談窓口・活用ポータルサイト。相続をした不動産の売却や・法律相談や相続対策の相談など。遺産相続・相続問題に関して、あなたの街の専門家がサポート致します。

井上義孝税理士事務所 (兵庫県尼崎市)

兵庫県 尼崎市 を中心に 大阪 京都府 奈良県 和歌山県 に
不動産(空き家)の売却を検討している方へ

 

かかる税金と節税対策は?

 

一般的に、「地方や田舎の空き家なんて売却しても譲渡益なんて出ないじゃないの?」と感じられるかもしれません。
都市部であれば売却益が3,000万円発生することもありえるかもしれませんが、ごく稀なケースだと思います。しかし、ここで注意すべき点があります。

「ご自宅を取得した価額を正確に断定できますか?」

という点です。

 

★正確な資料をお持ちで、取得価額が売却価額より高い場合は、マイナスとなり譲渡益課税は発生しません。

 

★正確な取得価額が不明な場合
(例)空き家が、1,000万円で売却出来た場合

 

取得価額=売却価額×5%=1,000万円×5%=50万円
売却価額1,000万円−50万円=+950万円

 

となり、譲渡益が発生します。950万円の15%程度の税金が発生していました。
しかし、特例により空き家の譲渡所得に係る特別控除により、税金の発生が免れることになります。*特例に条件があります。

 

特定空き家は固定資産税が6倍になります!
相続したご実家を売却するなら、今がチャンスです!
3,000万円まで非課税になる特例が
平成28年4月から始まりました。

 

 

相続でお困りなら 井上義孝税理士事務所 にご相談ください。
複雑で解りにくい相続税や贈与税について親切丁寧にご説明・
ご相談をお請けいたします。

 

 

尼崎で経験20年を超える税理士事務所です。
ご依頼に合わせたサポートをご提案します。
相続税・法人税・確定申告などの各種手続きでお困りの方は
是非ご相談ください。


空き家問題の原因は過半数が相続に起因するもの?!

 

日本では今後ますます少子高齢化が進み、相続や空き家問題は更に大きな社会問題となっていく
ことが予想されています。

 

最近、ご実家を出られたご子息の方々と兵庫県内の方が共有する、相続のご相談に携わらせて
頂きました。

 

相談者の方々には大変ご満足を頂いたとともに、今後もこのような案件が増えていくのだろうと
改めて実感しました。

 

資産を保有する方々にとっては、相続が「争続」になってしまったり、空き家問題で苦慮することのないように予めの対策が必要な時代となってきました。

 

将来を見据えた、円滑で円満な相続対策・空き家対策をご検討されてはいかがですか?


 

現在、他県にお住まいの所有者・ご親族の方々へ


遠方で中々ご実家に戻れない方も、まずはお電話・メールで、ご相談をお受けいたします。

 

また、「空き家」となる原因の過半数を越えると言われる相続問題などによる
不動産売却・相続税などの専門的なご相談も無料です。税理士、司法書士、弁護士といった
各種専門家と連携してスムーズな相続をサポートします。
プライバシー厳守で対応させて頂きますので、お気軽に査定と併せてご相談下さい。
皆様、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来店ください。

 

 

 
会社詳細
エリア 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 
対応エリア 尼崎市を中心とした兵庫県内。
また大阪、京都、奈良、和歌山などの近畿圏内からもお気軽にお問合わせください。
業種 税理士・公認会計士
相談項目 相続税について相談したい  遺言書を作りたい  初めての相続相談  会社を相続した?  
相談業務 法人向け、個人向け、相続税など、以下のサービスを行っております。

相続税・贈与税申告及び相談
会社設立・独立開業のご支援
法人税・消費税等の法人税務の代行
給与計算・年末調整のご支援
定期訪問による帳簿・仕訳のご指導
試算表等の作成及びアドバイス
住所 兵庫県尼崎市東園田町2丁目57  シュヴァリエ園田301
電話 06-6493-9998
FAX 06-6493-9199
代表者 井上義孝
リンク ホームページ
損をしない
シリーズ
別掲載
空き家対策フル活用ドットコム 法人登記・会社設立ドットコム
アクセス 阪急神戸線 園田駅下車 北出口より徒歩約7分
空き家フォトコンテスト 損をしないシリーズ 中古住宅診断情報ドットコム

掲載ご希望の業者様へ

一般社団法人 空き家管理士協会

東京アーキテクトスクール

事業承継のご相談

会社設立のご相談

このページのTOPへ
HOMEへ